平成最後の振り返り

こっちは美松…というより前半以外はほぼ夢葉ちゃんについて。

 

f:id:bsa0412:20190430110033j:image

 

美松に関してはね名前が変わる前から見ていたんだよね。何年前かって聞かれてもちょっと分かんないんだけど。少なくとも歩夢君の四年前の誕生日公演の時点で行っていて、初めてではなかったしその前にも何年か行ってるからちょっと分かんないんだけど。そのときは言ってもただただ妹の付き合い。

 

で、いつかの九月。夢葉ちゃんと話したのは確実に九月なんだけど多分2015/09だと思う。よく来てくれてますよね?みたいな感じで送り出しを全員素通りしてた私(ごめんなさい)に初めて話しかけてくれたのが夢葉ちゃん。入る前から顔は知ってたんだけど。妹とかに会釈してたから(記憶力のなさ)

 

ただあのときはやっぱり妹がメインでしたしそもそも舞踊ショーは大体見ずに岩盤浴行ってしまうような時期でしたので(見て)特にその後あまり話す機会もなく。基本的に妹が喋ってたし私はそれを横目に見ながら歩夢君にハロプロの話と海外の話めっちゃしてたな(今思うとなんでなんだろ。きっかけが思い出せないけど)

 

で。妹が行かなくなって。それに合わせて私も行かなくなって。でも夢葉ちゃんのことも歩夢君のことも割と気になり続けていて。他のところに通っていてもやっぱり心のどこかで思い出してしまうというか。始まりの場所はやっぱり私にとって喜楽だったから。

 

最初に他のところに通い出したときに衝動的に悩んだのが七月。誰が、とかいう気は無いけどその日の化粧が夢葉ちゃんにしか見えなくて妹と一緒に、会いたいねなんて話をしてさ。

 

で、でもやっぱりなかなか行けなくて。十月の終わり。夢葉ちゃんの誕生日公演の話をなんとなくTwitterで見て。どうしても行きたくて一人で行ける勇気ないし妹は私より勇気ないから親に頭下げて休みとってもらって席予約して一緒に行ってもらって(必死)三重から夜行バスで帰ってきた日だったからスケジュール的に死ぬかと思ったwそれはどうでもよくて←

 

篠原で平日で大入り、すごいよね。

 

まず一年以上経ってるのに驚きもせずに木戸でおかえりって言ってくれた歩夢君に泣いちゃうかと思った十一月のあの日。

 

誕生日公演だからそりゃそうなんだけど。めっちゃ夢葉ちゃん出てて。嬉しくなって。一年と五ヶ月ぶりにみた夢葉ちゃんは前よりも眩しかった。主観は入りまくってるけど私はあの日の誕生日公演が今まで見てきた中で一番好きだよ

 

f:id:bsa0412:20190430102740j:image

 

で、安易だから華美会の券を買いに行くのを言い訳に夢葉ちゃんがラストショー出てるの分かってる日に行ってさ。なのになぜか歩夢君に華美会いくねって伝えるスタイル。本人に言えよなwww

f:id:bsa0412:20190430103006j:image
f:id:bsa0412:20190430102952j:image

 

 

で、迎えた華美会。誕生日公演で泣かなかったんだけどなー。華美会も泣く予定なかったんだけどなー。夢葉ちゃんのlemonで泣きチャンカパーナでさらに泣く私。

 

今となってはバレてて大丈夫なんだけどあの日泣いてたのが見えてなかったことを祈ってるよ私は。怖くて聞けないけど←

あの日の送り出しもずっと忘れないと思う。安易に安田行きたくなったし実際行っちゃったもんね。

 

十二月。安田ね。何書けばいいか分かんないからありがとうだけに留めておくね。

 

一月。つくばは出ても出てなくても行ったな。それが少しでも支えになってくれてたらいいなという気持ちとそれとは逆に私がめちゃめちゃ支えられていた側面と、という感じ。実際何かが出来たわけではないというか支えられてたの常に私なのでは…というところ。

 

f:id:bsa0412:20190430103251j:image

 

二月。寒くて風邪引いたなぁ。後半は特になんだけど遠いし近くにいないから本当に差し入れとかそういうのもなんも出来なくてさ。差し入れとかの話が本当はしたいわけじゃないんだけど。全力で他の方見てたんだよね後半戦。そうしないと気になって仕方がなかったから。

 

三月。前半はね二月の後半割と真剣な浮気(?)をしてたのでなんとなく気まずさが勝手に残るっていう。いつからか気にならなくなったんだけど。ファンの集いも行けてよかったなぁ。あとは吉良の仁吉も遠州しぶきも関の弥太っぺも見れてよかった。関の弥太っぺが観れたお芝居の中で個人的には一番好きだったなー。子役から大人までを一人で演じきっていて雰囲気が全然違って純粋にすごいってなったし泣いた。あとは明日世界が終わるならの夢葉ちゃんのお芝居もとても好きです

 

後半はちょいちょいピザを食べに矢板に行きつつ見に行っていたわけなんだけど、27日お芝居最初に間に合わなかったからのん気にチャーハン食べてて本当ごめん。あの日のチャーハンだけはものすごく反省してる。せめて中で頼めばよかった←

 

で、あの日の舞踊。今まで見てきた中で一番愛に溢れた舞踊だな、と思った。で、あの日の写真私も撮りながら泣いてたから撮ってる時全然気付かなかったんだけど、写真見返して気付いたときに頑張って堪えてたんだろうなと思ってまた泣くっていう(なんで)

送り出しはなんていうかやっぱり愛に溢れてたよね(大事なことなので繰り返します)

 

f:id:bsa0412:20190430112046j:image

 

で、千秋楽。退団。あれから今日でちょうど一か月経つんだけど。うーん。これについては私いまだに何を書けばいいのかわからない、26日あたりからなんとなく気付いてたんだけど…(遅い)全力で目逸らしてたからそれなりにくるものはあったよね。そんでもって夢葉ちゃんがやめると同時に行くのをやめた。

 

厳密に言うと他のところに一回だけ行ってるんだけど心の中でちゃんとさよならは終えてきたよ。あと平成最後に見た舞台は映像だったけれど華美会の夢葉ちゃんでした!令和最初にもみようと思ってとりあえず携帯でムービー撮ってきた(←対処法が雑)

改元前に最後に見るのも改元後最初に見るのも他の演者じゃなくて夢葉ちゃんがいい、たとえ同じ映像だとしても。

 

f:id:bsa0412:20190430102620j:image

 

思い出すのは千秋楽の口上でもなくて集大成みたいなあの日の舞踊で。今も優しく記憶に残っている感じ。今までも今日もこれから先も大好きです。同じ時代に生まれてこれてよかったし出会えてよかった。演者として、という部分しかここには書いてないしあれだけど人としてとても好きです。今でも可愛くて仕方ないよ私にとっては。これで締めるのどうなんだろう。まぁまとまりがないのも私らしいか。そんな感じ。

 

2019.04.30 沢山の感謝を込めて。ずっとありがとう。